■内容
教育の内部质保証に関する説明を行い,授业を担当する教员は,自身の授业を评価し,改善を行うことの重要性を解説した。続いて,参加者はティーチング?ポートフォリオ?チャート(罢笔チャート)を活用して,それぞれが担当する授业の振り返り,エビデンスに基づく授业评価を行い,成果や今后の目标を设定した。
■开催日时
2020年2月14日(金)16:20~17:50
■参加者
6名
■运営?讲师
吉田 博(高等教育研究センター教育改革推进部门)
■成果と课题
プログラム终了直后,参加者を対象にアンケートを実施した。このうち,「本セミナーを受讲したことによって新たな课题が见えてきた」という设问では,4件法のうち全员が最も肯定的な回答をしており,今回のテーマである,授业の振り返りが行われ,评価し,今后取り组むべきことが明确になったことが窥える。その他の设问においても全员が肯定的な回答をしており,本ワークショップは参加者にとって有益であったことがわかる。自由记述からも,「学习成果の评価方法を见直すことができた」,「実际に体験してみて,罢笔の方法の有効性と课题(活用含)を考えることができた」という意见が挙げられており,罢笔チャートの活用に対する有効性も明らかとなった。


ご不明な点などございましたら,下记アドレスもしくは,电话でお问合せください。
教育支援课教育企画室 メール:kykikakuk@tokushima-u.ac.jp
电 话:088-656-7679 内线(81)7114
徳岛大学全学贵顿推进事业も绍介していますのでぜひご覧ください!

