2025年4月、徳岛大学70周年记念事业として、常叁岛キャンパス第一食堂东侧のスペースが新しく整备され、「アスパイアの庭」として生まれ変わりました!
アスパイアの庭の〝アスパイア(础蝉辫颈谤别)?には、「热望する」、「大志を抱く」という意味があり、この庭が学生にとってインスピレーションの源となり、未来への希望と决意を新たにする场所となることを愿って、寄附者のご意向に基づき命名されました。
4月24日には、気持ちの良いお天気のなか、完成记念オープンセレモニーを実施。
河村学长による挨拶、またテープカットも行われ、华々しいオープンを饰りました。
テープカットに参加してくれた、生物资源产业学部の木下ひなたさんと、
スウェーデンからの留学生、総合科学部フランツ?ソーデルブルムさん。
集まってくれた学生たちと学长らの记念撮影。
ケバブやチュロスといったキッチンカーの出店や、サプライズで徳岛大学リーダークライスの合唱も行われ、美しい歌声を闻きながら赘沢なランチタイムとなりました。
アスパイアの庭では、これから定期的にいろいろなキッチンカーが登场する予定です。
地域の方にもお越しいただけますので、あらためて告知させていただきます!
おまけ???
当日、特定非営利活动法人あおいろ様からご提供いただいたレタスの配布もあり、とても嬉しそうな学生。おいしく食べてくださいね。




