ゴルフ競技女子団体戦 徳岛大学医学部ゴルフ部Aチーム優勝
医学部ゴルフ部 医学科2年 森田 彩夏
8 月1 日(火)に大阪府のアートレイクゴルフ倶楽部において開催された、第75回西日本医科学生総合体育大会ゴルフ競技女子団体戦で、徳岛大学医学部ゴルフ部A チームが優勝し、見事初優勝を達成しました。
今回の西日本医科学生総合体育大会は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2019年に開催されて以来4 年ぶりの開催となりました。昨年度の大会は、開催を目前にして中止になってしまい、今大会が開催されることは全大学のゴルフ部の願いでした。
今大会は、5 年生の利川先輩、4 年生の岡本先輩、2 年生の私、1 年生の竹内さんの4 名でチームを組み出場しました。4名とも西日本医科学生総合体育大会には出場したことがなく、期待に胸を膨らませながら大阪へと向かいました。また、私は徳岛大学に入学した当初からこの大会に出場することが目標であり、チームのメンバーに選んでいただいたことを大変嬉しく、光栄に思っています。
今大会が开催された大阪府のアートレイクゴルフ俱楽部は、日本庭园をイメージして设计されたそうで、クラブハウスの前やコースの各所に美しく配置された枯山水のような庭や滝がとても印象深い、この歴史ある大会を开催するのにふさわしいコースでした。
コースの难易度を上げていると感じたのはやはりグリーンで、広いグリーンに细かなアンジュレーションがあるうえ、芝目も読まなくてはならず、アプローチとパターには细心の注意を払う必要がありました。また、池やバンカーも効果的に配置されており、方向性や距离感の面から见ても気の抜けないコースだったと感じます。
今大会は大阪で行われたため、コースの下见ラウンドに行くことができず、大会前日の公式练习日のみでコースの攻め方を考えなければいけませんでしたが、各々が今までの练习で培ってきた技术を用いて、十分戦うことができたと思います。
このような难しいコースにも関わらず优胜という素晴らしい结果を収めることができ、一绪に出场してくださった利川先辈、冈本先辈、竹内さんには感谢しかありません。
今大会での優勝は、日頃より熱心にご指導くださる佃一生監督、またいつも応援してくださる多くのOB の先生方、本校の先生方、部活の同期、先輩方、後輩たち、そして関係者の皆様のお力添えがあったからこそです。これからも部員一同、ますます精進してまいりますので、是非、応援のほどよろしくお願いいたします。


弓道部(女子団体戦)準优胜
8 月22日(月)から8 月24日(木)までの日程でエディオンアリーナ大阪(大阪府大阪市)で行われました。女子団体戦において準優勝されたほか、女子個人戦4 位入賞、女子優秀射技賞に輝きました。

女子団体戦メンバー
左から、医学科4年 田嶋 蓝、医学科5年 西冈 朋可、医学科4年 末永あおい、
医学科3年 中尾 天音、医学科3年 斋藤 瑛美里

