令和4年6月25日、令和4年度第3回オンラインびざん会を开催しました。
本会は、学部の枠を越えて本学の同窓生の方々の交流机会拡大の一助となることを目的として、毎月1回开催しています。
今回は、まず河村保彦学長による挨拶の後、長宗 秀明 教育担当理事から「第4期中期目標期間における徳岛大学の教育戦略について」報告が行われました。
続いて、研究者活動報告として、大学院医歯薬学研究部薬学域の難波 康祐 教授から「目指せ沙漠の緑地化:ムギネ酸の化学」というタイトルで報告が行われました。
最後に、学生活動報告として、新入生歓迎交流委員会のメンバーである総合科学部2年 重松 優さん、理工学部2年 村田 一真さん、理工学部1年 平田 充人さんから「3年ぶりの五月祭開催に向けた熱意と奮闘」というタイトルで報告が行われました。
开催中はチャットでの交流が大いに盛り上がり、学生报告の発表后には学生への励ましの声や同窓生から「44年前の新歓が楽しかった」などと当时を懐かしむような声も闻かれました。
次回は7月23日(土)9:30から开催予定です。
オンラインびざん会は、本学の在学生、卒业?修了生の皆様、学内教职员などを対象として、同窓生の方々の交流机会拡大の一助となることを目的として开催しております。
「兴味はあるけど参加を迷っている」という方、雰囲気を味わってみたい方は、下记の驰辞耻迟耻产别をご参考ください。
徳岛大学同窓生?基金係Youtubeチャンネルでは、毎月のオンラインびざん会の模様を動画で公開しています。
■次回の予定
令和4年7月23日(土)9:30~10:30
【详细?お申込はこちら】

今回ご参加いただいた方々
